FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

登録無料! 500円分のポイント付き!

賞金総額2000万円!! 写メコンランキングに挑戦!

3パターンから選ぶ感謝される方法

 今宵はグループで飲んでいたのですが、終了後はうち一人の女の子と二人きりのカラオケに持ち込むことに成功しました。 実はちょっとしモテる心理学のテクニックを応用していまして、それを使うことによりツーショットの確立を高めるよう僕は努力をしています。

それは、贈り物のテクニック!!

 男も例外ではないのですが、女性はとくに「贈り物に弱い」というのは周知の事実であり、さらに相手の期待以上の贈り物は自尊心をくすぐり大きな満足感を与えることが出来ます。

 今夜の場合は食事の代金を支払いました。 金額にして2,000円ちょっとです。 おっと、慌てないでください。 「おごる=テクニック」なんてくだらない話ではないですよw? そのタイミングと前後の会話が重要なのです。

最初に贈り物は満足感を与えるといいましたが、それと同時に警戒感を与える恐れがあることをまず憶えてください。


【心理学の実験】ゲームにおいて金銭的に追い詰められた被験者にお金を貸し次の条件を提示した場合、

①返却義務なし
②同じ額を返す
③利子を付けて返す

 ②がもっとも高感度が高かったという結果があります。 ①がもっとも善意が大きい(まぁ男女関係の場合は下心が大きいともいえますけど)ような気もしますが、実は括弧内記述の下心などに対して警戒感が働くものなのです。


さて、ではどうすれば良いか? 答えは簡単です。 

①「今日はご馳走するよ」と早めに宣言する
②そして、あまり間を空けずに「この後カラオケでもいかない?」と誘う

 これだけです。 ようは警戒感を抱かせる暇を与えないのと、それが贈り物に釣り合う程度のお願いであれば可能性は飛躍的に上がります。 もちろん、成功率は100%ではありません。 「今夜はちょっと…」と言われたら、その場は戦術的撤退。 笑顔で「じゃまた今度ね」と負けてなお大人の余裕があるところをアピールしましょう。


【悲しきオマケ】
 僕がカラオケの後どうしたか。 女の子は彼氏に迎えに来てもらって帰っていきましたwww

登録無料! 500円分のポイント付き!

賞金総額2000万円!! 写メコンランキングに挑戦!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハヤマ・N

Author:ハヤマ・N
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。